FC2ブログ



音楽について

こんばんは、シボです。

とりあえず体験版は出せましたが、音楽担当の私としては、う~ん、と言ったところでしょうか……。
完成度としては30%ぐらい(そもそも曲の最後まで作れていないものが多い)ので、
ちょっと気合い入れて頑張らなきゃいけませんね……。

今作では階層が変わるごとに、音楽も変わっていきます。
例えば一層ではテクノっぽい曲が主体でしたが、二層になると途端にがらりと曲のジャンルが変わると思います。
あと、二層目からはちょくちょく今まで聴いた曲のアレンジ版なんかも登場すると思います。
その辺りも楽しんで頂ければ幸いです。

二層目から先はまだ手つかずなので、曲の要望とかがあれば、是非。

以上
[PR]

体験版公開にあたって

こんにちは。駒場です。
無事体験版が公開されました。まさかこんなに早いとは……(笑)

もう体験版は遊んでみましたか?
もしそうなら本当に嬉しいです。

体験版はコチラ

せっかくですので、このサークルのことから作品のことまでQ&Aで答えていきたいとおもいます。

■サークルのこと
Q.何人で制作してるの?
A.3人です。大雑把に分けて、企画・制作の駒場、シナリオ・音楽のシボ、イラストのtytyです。
しかし実際はかなり有機的に制作してるので、例えば僕がシナリオを削ったり足したり、
シボがイベントを作ったりtytyがクエスト案を上げたりします。この辺は同人活動の醍醐味ですね。

Q.音楽の機材は?イラストの使用ソフトは?
A.次回辺りに当人たちにこのブログを更新してもらう予定です。その時語ってくれるでしょう。
是非音楽やイラストの感想を伝えてあげてください(笑)

■この体験版のこと
Q.難易度高い。すぐ死ぬ。
A.そういう作品コンセプトです。申し訳ない…。しかし、特に階を降りた直後の戦闘は
苦戦するとおもいますが、手に入れた素材を武器屋に売ればすぐに新しい武器防具が販売されます。
このゲームはステータスの数値が少し上がっただけで劇的に戦闘が楽になりますので、
積極的に街に戻って常に新しい装備で攻略に臨んでください。ケラーの羽は覚えていますよね?

Q.ボス強すぎ
A.弱点は氷属性ですので、魔法使いがいれば安定してダメージを稼げます。
さきほどの対策に加えて、回復をポーションでこまめにすればレベル6前後でも
倒せると思います。

Q.エロイベントの見方が分からん。
A.一階の冒険者は助けましょう。クエストを受けに酒場に行きましょう。

Q.スキルまわりのインターフェイスや説明が不十分。
A.インターフェイスの改良は僕らにスクリプトをいじる技術がないので難しいです…。
説明不足はそのとおりで、まだまだ改良の余地がありそうです。
スキル全体の概観も余力があれば作りたいですね。

■今後のこと
Q.ちゃんと年内に出せるの?
A.頑張ります。(答えになってない)
賛否両論あると思いますが、僕の考えとしてはまず「完成させること」に重きを置く
タイプですので延期につぐ延期、なんてことはないと思います。
問題は、無尽蔵に出てくる「やりたいこと、あったらいい機能」を時間と相談して
どこまで反映するかということですね……。
ギルドとか、どうしようかな~(笑)


最後に、みなさんのコメントは大歓迎です。賞賛、批判、否定なんでも結構ですので
どんどんコメントしてください!僕らのモチベーションにつながります。
もちろん、前回の記事のコメントも読ませていただきました。
しっかりした意見と感想、本当に有難うございます!

それでは今回はこの辺で~。


体験版登録

おはようございます。駒場です。

えー、また長い間あけてすみません。
タイトルにも書きましたが、ここのところ体験版のために作業をつめてました。
そして、早朝に登録完了しました。もし内容に不備がなければ週末あたりに
公開されると思います。

前回は内容に不備がありまくりで2回も突き返されましたが……。
DLsiteの担当の方には相当迷惑をかけました(笑)

久しぶりの更新でしたが、とりあえず今回はそれだけです。すみません。

次回は体験版について思うところを書きつらねていきたいと思います。
それではまた。

女の子紹介その2

こんにちは。駒場です。

今回も女の子紹介です。
とは言っても一人だけですが・・・・・・。

立ち絵_女冒険者

女冒険者です。
別にネコミミ指定したわけではないんですが、
なぜかこの風貌(笑)。

とは言え僕もこの子はお気に入りです。


んで、さっきまで前回出したメイドさんのエッチシーンの原稿書いてたんですけど、
ふと思いついたことがひとつ。
今回は主人公が女の子を犯していくのがメインと
いうことなので、どうしても人外ものが減ってしまうというジレンマがあります。

触手とかオークとかの異種姦ってやつですね。

そこで、今回のゲームではそのジレンマの解消を
この子ひとりに託すことにしました。

つまり、主人公たちがダンジョンをもぐってると
あちこちでやられちゃってるこの子に遭遇するわけですね。

不幸キャラです。はい。

というわけで、まずは一階にスライムが出現するので
それ相手に書いてみるか、と思って適当に書いてたら・・・・・・

筆が止まらない止まらない(笑)。

結局先に書き始めたメイドさんより早く書き終えてしまいました。
不幸キャラは個人的にツボなんです(笑)。



というわけで、キャラ紹介兼くだらない製作日記でした。
次回もこんな感じ・・・かなぁ?(笑)

ではでは。


女の子紹介

こんにちは。駒場です。
今回は他の女の子の紹介をしようと思います。

まずはメイドさんから。
立ち絵_王宮メイド2
立ち絵_王宮メイド

二人いますね。もとは一人だけだったんですが、
デザインがよかったのでもう一人描いてもらいました。

どっちが人気出るかな?(笑)

次はヒーラー。
立ち絵_ヒーラー

治療所的なところで働く女の子です。
ご奉仕大好きなコにする予定。


なんか短いですが今回はこの辺で。
ただいま全力でエロい絵とエロい文章書いてるところです。
息抜きにブログ更新してる感じです(笑)
是非応援してください。

それでは~
