FC2ブログ



えっちなイベントなど

こんにちは、駒場です。

久しぶりの更新になります。
今回は前に欠いたとおり、エッチイベントの紹介です。

今回はこの娘。ヒーラーです。
立ち絵_ヒーラー

ゲームではタダでパーティを治療してくれるありがたいキャラです。
体験版をやってみた方は知っていると思いますが、少しおつむがゆるい娘です。




パイズリなんかさせてみたり。

ヒーラーパイズリ奉仕1

まだイベントは作っていませんが、ルーカスいわく有効的な治療(笑)の一環にするつもりです。

そういえば、エロイベントのテキスト量は体験版のような感じでいいんですかね?
この辺は皆さんのご意見が欲しいところです。よかったら是非。


閑話休題


今上級職のひとつである二刀剣士の仕様を組み込んでいる最中なのですが、
RPGツクールVXでは二刀流が非常に使いづらいです。というより意味がない。
二つの武器の合計攻撃力で一回斬るように設定されています。
つまり仕様上ロングソードで斬るのと変わりません。どこが二刀流なのかと……。

いろいろなスクリプトをお借りしながら、なんとか通常攻撃を二回出すように変更できました。
しかし、そのために通常攻撃力に半分近く補正をかけたので、
二刀流スキルを取るといままで使っていたスキルの攻撃力が半分になってしまいました。

自分の技術のなさを痛感しつつ進めているところですが、
一度本格的にスクリプトの勉強をするか、スクリプターの方を入れるなどしたほうがよさそうですね……。


今回は半分作品紹介(兼宣伝)、半分製作日記みたいな感じになりましたね。
次回も女の子のエロイベントの紹介をしつつ、作者が何考えて製作しているか、などを伝えられたらなと思います。

では今回はこのへんで~
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

キャラクターCGについて

はじめまして。タロン社の二作目、ロストラディアントのキャラ絵全般を担当しているtytyと申します。
祝!体験版公開ということで記事を書かせてもらうことになりました。

今回総勢20人近くのキャラクターを描かせて貰っているのですが、同人ゲーム向けの作業がほぼ初だったことで、
色々楽しくもあり、戸惑いや試行錯誤もありといった感じで、頑張って進めております。

個人的に力を入れたのは、やはり主人公を始めとしたパーティーメンバーの面々ですね!
仲間に出来る男キャラのメンツ、特にレンジャーは時間を掛けたこともあり気に入っています。
こういうノリのゲームじゃなきゃ主役も張れたと思うんだけどな~。笑

女の子については現時点で15人程度の攻略対象キャラを予定しています。
実は目下、追加キャラについて駒場氏と話し合い中だったりするのでもっと増えるかもですが!
ファンタジーの定番キャラから某ゲームのパロディっぽいコまで、幅広いバリエーションを用意していますので、
皆さんのお気に入りのキャラを是非見つけて頂ければ幸いです。
ちなみにメインヒロインは当初、↓のような黒を貴重としたデザインの予定でした。
�q���C�������G
何だか特撮の悪の女幹部っぽい雰囲気でアレなのでリバイスし、現状の配色に落ち着いたわけですが。
コレはコレで露出度の高さが強調されてアリな感じもしますね。笑

エッチなCGについても如何せん経験不足で皆さんの期待にどこまで沿えるか不明なのですが、
精一杯いい物を作る気概で臨んでいますので楽しみにしていてくださいね!ではでは!

FOE導入

こんにちは。駒場です。

タイトルにもしましたが、世界樹でいうところのFOE、すなわち強敵とのシンボルエンカウントを
導入することにしました。
これによって、ただ出口や宝箱を探すだけになりがちな迷宮探索がなかなかスリリングなものに
なったと思います(笑)
第二層は地下水脈をイメージした洞窟ですが、マップを作る作業が俄然楽しくなりました。
ここに水場を置けば、FOEとの壁になって距離をとれるぞ、といった具合ですね。

そういうわけで、ゲームとしての面白さがさらに25%アップしたかな、といったところです。

短いですが今回はここまで。次回はエロゲとしての面白さ(?)を上げる女の子の紹介をしたいと思います。
といっても体験版を隅までプレイした人はもう出会ったと思いますが……

ではでは~。
