FC2ブログ



久しぶりの更新とラストスパート

こんにちは。駒場です。

すっっっかりブログを放置していました。本当に申し訳なかったです。
実は1月、僕が本当に忙しくて製作がほとんど進まなかったのです。

しかし、それらが全て片付いたので、ここから完成に向けて全力疾走したいと思います。
おそらく2月中旬に完成、下旬にDLsite登録といった感じになると思います。

ずいぶん遅れちゃったな……

残りに実装しようとしているイベントとしては、一定額以上アイテムを売ったら武器屋の人妻を寝取るイベントフラグがたったり、
おてんばな姫をこっそり街に連れ出したらお返しに姫の足で……といったイベントだったり、
地下に捕まってる盗賊を助けるために敵対勢力をボコボコにするイベントとかですね。

エロゲなのでそこまで凝ったものは作りませんが、飽きさせないよう頑張っていこうと思います。

短いですが今回はここまで。それではまた~
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

冬コミのお礼と日記みたいなもの

こんにちは。駒場です。

冬コミでは思いのほかたくさんの方に来てくださいました。どうもありがとうございました!
あまり数を持っていかなかったので午後1時に撤収してしまいましたが、もしその後ブースに来ていただいた方がいたら申し訳ありませんでした。

そして、体験版の感想、本当にありがとうございます!すべてためになることばかり書いてあり、非常にタメになります。バグの多さは……本当にすみません(笑)。

せっかくなので、コミケに関しての日記みたいなものでもひとつ。

ブログにも書いていた通り、完成には遠く及びませんでした。しかし、現在公開中の体験版から大幅に手直しした感想は欲しい……。その結果がブログの告知です。

そして、コミケ当日でのタロン社はひどい有様でした。ポップも出さないどころか、クロスもひかない。商品のパッケージも作らず生のCD-Rのまま。売り子(駒場)は会場でもひたすら製作……あげくに机の上にはチラシの裏に「世界樹風エロRPGテストプレイヤー募集」の文字だけ……。サークルのブラックリストには間違いなく乗ったでしょう(笑)

出来の悪い旧作は出来るだけ売りたくないし、おそらくバグのある体験版も大量にはさばきたくない。しかし感想は欲しい……。そういった微妙な心理の結果、コミケではあんな有様となったのです。

……え?バグがあると分かっていて配ったのかって?その通りです。弁解の余地もないです。


とりあえず、皆様の貴重な意見を製品にフィードバックすると、
・バグは死んでも潰せ
・最低でもスキルポイント振りなおし、できればパーティの再編もやらせろ
・街の住人の反応が少なくてさびしいのでなんとかしろ
・職やスキル成長に対して説明不足だ、なんとかしろ
・エロイベントが唐突、没入感を大事にしろ

こんなところでしょうか。余力があれば二週目の要素も考えたいところです。
そういえば、前の体験版を公開時にSP振りなおしについては指摘されていたのに、コロッと忘れてました……無念。


これらの手直しをしたら、体験版ver2.1をDLsiteにアップしたいとおもいます。そしたら製品版まではあとちょっとかな……。

今回はここまで。それではまた~
