FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作日記、第四回

お久しぶりです。
シナリオ、音楽担当のシボです。
間が結構開いちゃいましたが、今回は音楽の製作についてちまちまと書いていこうと思います。

まずは・・・音楽の方向性ですね。
体験版ではOP曲と通常戦闘曲の二つしか載せれませんでしたが、一応全曲クラシックで行きたいと思います。
私は普段はテクノばっかり聴く&作るんで、割と守備範囲外なのですが・・・。

一応クラシックの曲を作るに当たり、何曲か参考にしました。
まずは、ロードオブザリングのサントラから、ローハンのテーマ。
後はMorrowind、Oblivionのミュージックフォルダから町の曲、戦闘曲を1,2曲(フォルダにはテクノの曲が1000曲ぐらいぶっこんである上タイトルも変えてあるので、探すのに1時間ぐらいかかりました)。
その4曲ぐらいを聴いてなんとなくクラシックのコツは掴んだので、あとは作りこんでいくだけですね・・・。


あ、戦闘曲、いかがだったでしょうか?
クラシックとは言えど、さすがに戦闘の場面でクラシックが流れるのはどうかと思ったので、オーケストラの編成は留めつつ、割とゲーム音楽風に仕立ててあります。

とりあえず、今作っている曲を上げておきます。まだ製作段階なので途中までなのに加えて若干荒削りです。たぶんこの曲はボス戦に使うんじゃないかしら・・・?



シナリオのほうは魔法使い編が完成、これから打ち込みに入ります。


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

CM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。