FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宣伝文句

とりあえずDLsiteでの告知用の文章ができたのでアップします。おそらく職業紹介はカットされてしまいますが・・・


■ストーリー
都市フォークスで、広大な地下都市が発見される。しかし中は不気味なモンスターが闊歩するダンジョンと化していた。町の守備隊では歯が立たない。そう考えたフォークスの王は冒険者を募り、報奨金を出して探索に当たらせることになった。
富豪になる夢を持つ主人公ルーカスは、さっそくこの話に興味を持ち、王に遺跡探検の許可をもらいにいく。無事許可をもらったルーカスはさらに、最深部には魔物たちが守っている財宝があるという話を聞きだす。なけなしの金を使い、町のギルドで一緒に探検するための冒険者を募るルーカス。しかし強い冒険者を雇えるほど金を持っておらず、同じく駆け出しの冒険者を仲間にして冒険に繰り出す・・・

■システム
このゲームはあなたが主人公となり、ギルドで五つの職から四人パーティを編成し、ダンジョンを攻略して奥深くにあるといわれている財宝を目指すゲームです。
五つの職にはそれぞれ上級職が二つあり、プレイヤーは自分のパーティバランスやプレイスタイルから最適なパーティを編成、育成していきます。
戦闘は通常のコマンド式ですが、難易度は高めです。しかしレベルは上がりやすくスキルも多彩なものを覚えるので、育成の達成感と戦略性が味わえます。

■えっちなイベント
ダンジョンを一階攻略するごとに街でイベントのフラグが立ちます。主人公に従事することを決意しているヒロイン以外にも、街には魅力的な女性がたくさんいます。花屋の娘、武器屋の人妻、置屋の奴隷、王宮のメイドなどなど・・・。主人公がダンジョン攻略を進めて王に認められれば王妃やお姫様に近づくこともできるでしょう。また、時にはダンジョンの中でモンスターに襲われている女冒険者や、かわいい女モンスターに出くわすこともあるかもしれません。すべてはあなたの行動次第です。
※CG基本枚数21枚の予定です。

■基本職の紹介
・剣士:剣技を得意とするアタッカーです。攻撃力だけでなく重装備ゆえに防御力も高いですが、少々鈍足です。

・格闘家:己の肉体を武器に戦うアタッカーです。俊敏性に富み、豊富な攻撃スキルを覚える一方、盾や鎧を装備できないため防御力には不安があります。

・魔法使い:魔法を詠唱することにより敵を攻撃したり味方を回復する万能役です。どの魔法も強力ですが、詠唱には時間がかかり、MPが切れると何もできないのが欠点です。

・レンジャー:ダンジョン探索に長けた弓使いです。ダンジョン探索に役立つスキルを豊富に覚え、戦闘では真っ先に行動できます。一方、直接攻撃の威力は低めです。

・コック:おいしくて栄養たっぷりの料理を提供してくれるコックです。仲間の回復や強化を行います。悪いコックは敵に毒入り料理をふるまうとか・・・

これらの基本職は全て、成長することで二つの上級職に派生することができます。


以上がゲーム紹介用の文章です。いかがでしょうか?意見や疑問があればどんどんコメントして下さいね。

アップ用のイラストが上がったらまたブログにアップすると思います。
それでは今回はこの辺で~
スポンサーサイト
[PR]

CM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。