FC2ブログ

スポンサーサイト


『姉ショタクエスト』製作日記

始まりました、RPGツクール製エロゲ『姉ショタクエスト』製作日記、記念すべき第一回!

さて、この安易過ぎる作品タイトルですが、まだ仮題です。
しかし、方向性はコレでいくと断固とした意思で決めています。

え?この方向に決めた理由・・・?

はい、私が好きだからです(キリッ

製作日記第一回として話しますと、まずはゲームの方向性とプロット作りから始めました。
方向性は上記からスタートしました。
しかし、ただ単に姉ショタでドラクエ風RPGにしても芸がないかな、とも。

そこで、さらに方向性を固めました。
優先順位としては、まずは何が何でもエロイこと。
製作期間の都合上あまり立ち絵は使えませんが、それでもシチュエーションや文章やらで
抜ける作品を目指します。

次に持ってきた優先順位の高い要素は、良質なシナリオ。

戦闘などの基幹システムは、残念ながらまだいじれません。
スキルが足りないし、製作期間も限られています。

しかし、絵に頼って安直なストーリーに逃げてしまうことは
タロン社の今後の展開を考えたとき、あまり伸びしろがないかな、とも。

つまり、目指した作品は『抜けるのに奥が深い』でした。

しかし、言うは易く行なうは難し。

シナリオを書いては消し、書いては消しでなかなか悪戦苦闘。
それでもメンバー二人で頭をつき合わせてウンウン唸りながら、
三日ほどで何とか大枠はできました。

次回は、完成したプロットを元にセリフを考え、実際にイベントを組んでいきます。
それでは今回はこれで失礼します。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

CM

