FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキル紹介続き

こんにちは。駒場です。

前回の続きであるパーティメンバーのスキル構成について解説したいと思います。

まず格闘家。
立ち絵_闘士

このオッサンのマスタリースキルはひとつしかないので(アンアームドマスタリー)、
適当にそれを上げて、他にめぼしいスキルをちょこちょこ取っていく感じですね。

力押しも強力ですが、目潰しのように状態異常にさせる技も覚えるので
それらを覚えさせておくと強敵と対峙した際便利かもしれません。
まぁ強力な単体攻撃でゴリ押しするのも強いですが・・・・・・

次に魔法使い。
立ち絵_魔法使い

この子は攻撃魔法マスタリーと回復魔法マスタリーの二つがあります。
どっちも強力ですが、おっそいので回復役をこの子だけにすると
回復が間に合わない場面が出てきます。少なくともピンチのときは
他の仲間がポーションを使ってあげてください。

攻撃魔法は文句なしで強いです。基本的に雑魚キャラは、
火・雷・氷のいずれかの属性が弱点ですので、弱点を突くとさらに倍率ドンです。
ごくまれに直接攻撃すべてに耐性を持つ敵もいますが、
そいつは魔法攻撃で吹っ飛ばしてやりましょう。

次にレンジャー。
立ち絵_ハンター

探索マスタリーと弓マスタリーのふたつを覚えます。
探索は基本的には戦闘で役立ちませんが、敵と即戦闘できたり、
逆にしばらくエンカウントしなくなったりととにかく便利です。

弓はぼちぼちの強さです。すばやく攻撃できますし、状態異常にもできます。
このゲームは世界樹をリスペクトしてるため、毒ダメージが半端ないです。
強敵を毒状態にできたら相当有利になるので、ぜひ有効活用してください。

最後にコック。
立ち絵_コック

この子のマスタリースキルは包丁マスタリーしかありません。
それを中心に伸ばしていきましょう。

覚えるスキルは基本的には回復プラス補助効果といった感じです。
味方をすばやく回復するスキルや、回復のついでに攻撃力や防御力を上げるスキルを
覚えます。全体回復スキルも覚えます。
魔法使いと対比させると、こっちは早いし追加効果もあるのに対し、
回復量自体は控えめといった感じでしょうか。


長くなりましたが、今回はこんな感じで。
次回は攻略対象となる他の女の子の紹介をしたいと思います。

それではまた~
スポンサーサイト
[PR]

CM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。