FC2ブログ

スポンサーサイト


体験版公開にあたって

こんにちは。駒場です。
無事体験版が公開されました。まさかこんなに早いとは……(笑)

もう体験版は遊んでみましたか?
もしそうなら本当に嬉しいです。

体験版はコチラ

せっかくですので、このサークルのことから作品のことまでQ&Aで答えていきたいとおもいます。

■サークルのこと
Q.何人で制作してるの?
A.3人です。大雑把に分けて、企画・制作の駒場、シナリオ・音楽のシボ、イラストのtytyです。
しかし実際はかなり有機的に制作してるので、例えば僕がシナリオを削ったり足したり、
シボがイベントを作ったりtytyがクエスト案を上げたりします。この辺は同人活動の醍醐味ですね。

Q.音楽の機材は?イラストの使用ソフトは?
A.次回辺りに当人たちにこのブログを更新してもらう予定です。その時語ってくれるでしょう。
是非音楽やイラストの感想を伝えてあげてください(笑)

■この体験版のこと
Q.難易度高い。すぐ死ぬ。
A.そういう作品コンセプトです。申し訳ない…。しかし、特に階を降りた直後の戦闘は
苦戦するとおもいますが、手に入れた素材を武器屋に売ればすぐに新しい武器防具が販売されます。
このゲームはステータスの数値が少し上がっただけで劇的に戦闘が楽になりますので、
積極的に街に戻って常に新しい装備で攻略に臨んでください。ケラーの羽は覚えていますよね?

Q.ボス強すぎ
A.弱点は氷属性ですので、魔法使いがいれば安定してダメージを稼げます。
さきほどの対策に加えて、回復をポーションでこまめにすればレベル6前後でも
倒せると思います。

Q.エロイベントの見方が分からん。
A.一階の冒険者は助けましょう。クエストを受けに酒場に行きましょう。

Q.スキルまわりのインターフェイスや説明が不十分。
A.インターフェイスの改良は僕らにスクリプトをいじる技術がないので難しいです…。
説明不足はそのとおりで、まだまだ改良の余地がありそうです。
スキル全体の概観も余力があれば作りたいですね。

■今後のこと
Q.ちゃんと年内に出せるの?
A.頑張ります。(答えになってない)
賛否両論あると思いますが、僕の考えとしてはまず「完成させること」に重きを置く
タイプですので延期につぐ延期、なんてことはないと思います。
問題は、無尽蔵に出てくる「やりたいこと、あったらいい機能」を時間と相談して
どこまで反映するかということですね……。
ギルドとか、どうしようかな~(笑)


最後に、みなさんのコメントは大歓迎です。賞賛、批判、否定なんでも結構ですので
どんどんコメントしてください!僕らのモチベーションにつながります。
もちろん、前回の記事のコメントも読ませていただきました。
しっかりした意見と感想、本当に有難うございます!

それでは今回はこの辺で~。


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

CM

ken

お疲れ様です。体験版プレイさせていただきました。

世界樹リスペクト、ということで同タイトルが好きなのでプレイさせていただきましたが、
思った以上に楽しめました。
特にスキルの組み合わせがハマると、格上でも完封できる点などはいいですね。
ボス相手でもコックの魔王殺しとほかの状態異常付加スキルでほぼ完封しましたし。
逆に、スキルを振り間違えたりパーティー編成に失敗した、といった時のための、
救済措置的なものがあればより積極的にスキルも振り分けたりできると思うのですが、
製品版にはそういったものはある予定でしょうか?

なんにせよ、発売を心から楽しみにしています。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
