FC2ブログ

スポンサーサイト


上級職紹介1

こんにちは!駒場です。

久しぶりのブログ更新です。
放置ぎみで申し訳ないです……。

本当はえっちな絵でもあげようかと考えていたんですが、
線画を全て完成させてから色を塗っていくというふうに製作過程を変えたので、
残念ながら今回はなしです。
下塗りだけなら僕も手伝えますし、他の協力者も動員できますからね(笑)。

製作ペース自体は、ちょいと遅れ気味ですけどまぁ想定の範囲内です。
年末は修羅場かな……

そんで、今回は上級職のお話。
上級職は全部で10種類。それぞれの基本職から2つずつ派生します。

今回は剣士から派生できる上級職の紹介。

まず二刀剣士。
この職をとると通常攻撃が二回になります。
補正をかけてるとはいえ、それだけでも強いです。
それでもって、スキルは自己強化と連続攻撃がメインです。

最大の特徴は、『追討』スキルです。
これを使うと、しばらくの間攻撃があたるごとに追加攻撃が発生します。
つまり、連続攻撃スキルと相性抜群なんですね。
6回もの連続攻撃をすべて命中させると、計12回もヒットします。

このゲーム、連続攻撃スキルは軒並み低命中なんですが、
他のスキルでそれを補ってあげると期待値が跳ね上がります。
というわけで、二刀剣士は1ターン目で自己強化スキル、他が命中率アップスキルを使い、
次のターンで追討スキル、そっからは無双!といった戦い方になると思います。
どちらかというとボス戦向きですね。盾が装備できないのはご愛嬌。

もう一個の上級職は、ウォーロードです。
支援系ですが、自分で殴っても強いです。
『強襲』スキルで他者の狙われ率を下げて能力を上げたり、
『迎撃体制』では3ターンの間パーティに敵の攻撃に対してカウンターをぶちかますステートを付与したりします。
『猛将軍』を使うと、HPは半減しますが全ての能力がとても上昇します。
そっから全体攻撃スキルをぶちかましていくのも単純ですが強いです。
ボス戦、雑魚戦問わず活躍できる職ですね。


最後に、製作に関してです。
今はダンジョンはすべて作り終えてあとはクエストとえっちな文章を書き上げて実装するところまで来ています。
テストプレイしてみると、今回は戦闘関連がとても面白いと率直に思います。
シンボルエンカウントのFOEも強敵揃いなので、歯ごたえがあります。逃げることもできますしね。
全速力で追ってきますが……(笑)。

ちなみに、ゲームバランスはかなり見直しました。
装飾品を実装し、主人公が死んだらゲームオーバーはやめ、逆に主人公は死んでもHP1で復活するようにしました。
主人公が死んでるのにイベントに出てくるのはおかしいですからね……。

今回はここまで。次回もおそらく上級職の紹介になります。

それではまた!

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

CM

