FC2ブログ

スポンサーサイト


姉ショタクエスト製作日記、第二回

こんにちわ。Talon.companyです。
RPGツクール製エロゲ製作日記、第二回となります。

現在、メンバー二人でしこしこイベントを組んでいるところです。
といっても、わたくし駒場はツクール作品は今回がたったの二作目。
まだまだ学びながら試行錯誤の繰り返しで、亀の歩みほどの製作スピードです・・・

まぁそんな初心者ががんばってエロゲ作る様をブログにしたら面白いかな、
と販促をかねてはじめたのがこのHPです。どうか暖かく見守ってください。

さて、それでは前回の続きです。
今回は前回完成させたプロットを元にフィールドや町を完成させました。

それがこちら。(クリックで拡大)
フィールド

フィールドはさくさく描けました。楽しい!!

この世界では剣の国と魔法の国、そして魔物の国が三つ巴の戦いを繰り広げている、という設定です。
そのため、真ん中にはでっかい川を、上の魔物の国との国境には壁と結界を用意しました。

ちなみに主人公の初期位置は真ん中の中洲にある村です。
なにやらキナ臭いですね・・・w

続いて町や学校、お城も完成させました。
他の人の作品を大いにパクリ参考にしました。こっちはなかなか大変だった・・・
町のレイアウトを考えるのは面白いですけど、家の中の小物の配置とかは正直、ねw

さて、今回はここまでです。
次回はプロットを元にセリフや演出を考え、それをもとにイベントを組んでいきます。

なお、音楽は戦闘曲の候補がいくつか、絵に至っては立ち絵のラフがちらほらといった感じです。
先は長そうだ・・・!

次回更新予定・・・10月23日
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

CM

