FC2ブログ



発売日を迎えて

こんにちは。駒場です。

ついに新作『ロストラディアント』が発売されました。
思わぬ反響の大きさにとまどっています!


こちらのブログで体験版のレビューを扱ってくれました!ぜひ参考にしてください。
空想庭園別館 真由子ブログ 【ゲームレビュー】ロストラディアント


さて、一方でおわびしなければなりません。
今回、テストプレイを入念に重ねたにも関わらず、やはりというかバグが出てしまいました……
幸いにも、親切な皆さまがこのブログにバグ報告をしてくださったおかげで、早期にたくさんのバグをつぶすことができました。

本当にありがとうございます!

すぐに手直しし、影響の大きいバグは全てつぶしました。明日5月11日にDLsiteさんにて差し替えられると思います。もちろん修正箇所はそこで確認することができます。


ところで、コメントにて回想モードが欲しいとおっしゃっていた方がいましたので、ここでもお伝えしておきます。
回想モードは実は搭載しています!ただ、ネタバレするとそれはクリア特典だったりします……w

とはいえCGをすぐに何度でも見たい方もいるでしょう。そういう方は遠慮なくメールを送ってください!
こっそり教えちゃいますw

ただ、製作の都合上全てのイベントをまとめての回想モードですので、盛大なネタバレになってしまいます。なので、こちらからはオススメしません……。それでもいいやという方は下のメールアドレスまでどうぞ。

taloncorp@gmail.com


さて、そろそろクリアされる方も出てくるでしょう。そのあかつきには、ぜひ感想をください!
それはなによりの励みになります。もちろん、DLsiteさんの方にもレビューを書いてくださるとなお嬉しいですw


さて、今回はこれで失礼します。重ねていいますが、本当にプレイ&バグ報告ありがとうございました!
それではまた!
[PR]

CM

武闘家とレンジャー 

仲間のメンバーは全部女の子じゃないんだ・・・
主人公の職業選択が限定されてしまいますね。

駒場

> 仲間のメンバーは全部女の子じゃないんだ・・・
> 主人公の職業選択が限定されてしまいますね。

一応、剣士、魔法使い、コックのえっちなイベントはパーティメンバーかどうかに
関わらず見ることができます。
ただ、そういう説明がないと不安になって女メンバーで固めたくなるかもしれませんね……
ありがとうございます!

地下二階で全滅

結構難易度が高い。でも時間をかけて慎重にプレイすれば何とかなるかな。
この主人公からして野郎をパーティーメンバに入れるのは想定外。
三つ編みの女武闘家とかくノ一のような女レンジャーがいればと。
勝手な書き込み申し訳ない。今後の創作の参考に・・ならんよな。

回想でエンディング見ると画面真っ黒になる

エルフ解放後、奴隷商人の家に行くと出れなくなる

774

売値0の没アイテム直ってないけど・・・
ガントス上級職になって店で剣買う時、装備不可って出る
リリーの神雷は単体攻撃なの??

774

クリアしました。(ver1.0)
環境依存・報告済みな内容あったらごめんなさいですが、バグ報告。

①CGモードで、一番右下のネルを選択すると暗転から帰ってこない
②浮遊庭園(?)の一層から二層目に移動後すぐに一層に戻るとEDイベントが流れて、暗転から帰ってこない
③コックさんのイベントで、イベント受けてなくてもキノコが回収できた
④姫さまの足コキイベント後、CGが表示されたまま
⑤レベル上げていくと名称が変わるスキルが、スキルリセットしてもレベルがリセットされない(確認したのは剣士の上位職2つと、ウィズのスキルのみ)

駒場

> 回想でエンディング見ると画面真っ黒になる

申し訳ありませんでした。修正してDLsiteさんにVer1.2をアップしました。
DLsiteさんで公開され次第、再ダウンロードとセーブデータの移動をお願いします。
バグ報告ありがとうございました!

駒場

> 売値0の没アイテム直ってないけど・・・

直っていませんか……申し訳ありませんがこのバグの修正には少し時間が掛かりそうです。

> ガントス上級職になって店で剣買う時、装備不可って出る

グラディエーターの戦神マスタリースキルを取得してから購入してみて下さい。
その際、文字化けしますが、装備は可能になっているはずです。

> リリーの神雷は単体攻撃なの??

はい。単体攻撃です。

体験版やってるんですが、これPTメンバーって変えれないんですか?
それと周回プレイとかに対応してるのかな?

駒場

> 体験版やってるんですが、これPTメンバーって変えれないんですか?
> それと周回プレイとかに対応してるのかな?

申し訳ありませんが、現在の仕様ではパーティ変更は実装していません。
とはいえスキルポイントは街のとある場所で自由に振りなおせますので、
編成のせいで行き詰るということはないと思います。

うわ、↑で書いた物ですがさっそくのレスありがとうございます
もうひとつ質問なんですが、武器や防具はアイテムを売ると増えるようですが
道具屋も同じ使用なんですかね?

ゲームバランスや絵は結構好みなんで買おうか検討してますw

タロン社

> うわ、↑で書いた物ですがさっそくのレスありがとうございます
> もうひとつ質問なんですが、武器や防具はアイテムを売ると増えるようですが
> 道具屋も同じ使用なんですかね?
>
> ゲームバランスや絵は結構好みなんで買おうか検討してますw

道具屋は基本的には品物の変更はありません。基本的には……ですけどw

是非お買い求めください!
ただ、現在DLsiteさんにバグ修正したVer1.2を申請中です。
もし買われるのであれば、明日日曜日の10時ごろに更新されると思いますので、
そちらを購入されることをオススメします。
もちろん今すぐ買って、あとで再ダウンロードでもまったく問題ありませんが。

とはいえ、体験版は6階までありますので、普通にそこまで遊んでから購入すると、
もう更新されているかとは思いますが……w

あーそうかPT入れ替えできないと周回プレイできたとしても微妙な感じですね・・・
2週目やるとしても1からレベリングとかだとちょっと辛いかも

774

ver1.1プレイ中なのですが…

第3層のコックイベントで必要なキノコを採取すると商人?が
走ってきてそこでゲームがフリーズします。

…うちだけなのかしら?

なんで神雷だけ単体攻撃なの?
煉獄・氷河は全体攻撃なのに・・・・

再び奴隷商人の家に行くと出れなくなってオワター\(^^)/

774

↑↑ですが、自己解決しました。
横から採るとおっさんの通行の邪魔して先に進めなくなるのですね…。

お騒がせしました。

黒い妖精

ロストラディアント楽しくプレイさせてもらってます。
こういったRPGは大好物ですよ~。

上級職の二刀剣士にて装備欄の所で両手に武器を持てないのはどうかと思うのですが。
両手で持った武器で二回攻撃している感じがしますね。
やはり二刀流なら両手に武器を持てるようにして欲しいです。

二刀スキルの「追討」をマスターすると、更に追加で「追討・終」を憶える事が出来ますが、この二つ、分けないのでしょうか?
もしかしてこういったスキル他にもあったりするのでしょうか?

タロン社

> ロストラディアント楽しくプレイさせてもらってます。
> こういったRPGは大好物ですよ~。
>
> 上級職の二刀剣士にて装備欄の所で両手に武器を持てないのはどうかと思うのですが。
> 両手で持った武器で二回攻撃している感じがしますね。
> やはり二刀流なら両手に武器を持てるようにして欲しいです。
>
> 二刀スキルの「追討」をマスターすると、更に追加で「追討・終」を憶える事が出来ますが、この二つ、分けないのでしょうか?
> もしかしてこういったスキル他にもあったりするのでしょうか?

プレイありがとうございます。ご感想もほんとにありがたいです!

二刀流ですが、おそらく長剣を装備してしまっているのだと思います。
長剣は両手持ちなので、短剣の装備を試してみてください。おそらく二本差しができると思います。

追討スキルのような進化するスキルは他の上級職にもあります。
たいてい効果範囲の関係での純粋な進化ですので、分けても古いのは使わないですしね。
