FC2ブログ



製作日記、第三回

こんにちは、Talon.Companyです。
本日は私、シボ(シナリオ&音楽&プログラム担当)がお送りします。

さて、進み具合ですが・・・。
MAPは殆どが完成し、現在は体験版配布に向けてイベントの打ち込みを行っている所です。

ゲームでイベントと聞くと、大抵の方は見せ場等を演じる、所謂イベントシーンを想像されるでしょう。
でも、製作者サイドから見たイベントという物は本当に多岐に渡ります。
例えばモブキャラとの会話もイベント。マップ間の移動もイベント。ボス戦もイベント。・・・ぶっちゃけゲームの世界の90%はイベントで出来ているといっても過言ではありません。
で、このイベントなのですが・・・
実際にイベントの編集画面を見て頂きましょう・・・。

イベント

えっと・・・右のバーを見てもらえると分かる通り、これでもまだ一部です。
このイベントはプレイ時間に直すと、おそらく1分程度のイベントだと思います。
これ一つにかけた作業時間は2時間。
シナリオのプロット、そして台本があってこのぐらいかかっちゃいます。
大変ですけどちゃんとイベントが動いた時の喜びはなかなかのものですねw

あ、ちなみに今回のこのゲーム(個人的に恥ずかしいタイトルなのでゲームと表記)、
2つのルートを用意してます!エロシーンも二倍、満足度も二倍!
・・・といくかは分かりませんがw
単純に作業時間は二倍ですね。大変ですね。はあ・・・。

とまあ、今回はこんな感じで。
次回はBGMについて書こうと思います。



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

CM

