FC2ブログ



発売日を迎えて

こんにちは。駒場です。

ついに新作『ロストラディアント』が発売されました。
思わぬ反響の大きさにとまどっています!


こちらのブログで体験版のレビューを扱ってくれました!ぜひ参考にしてください。
空想庭園別館 真由子ブログ 【ゲームレビュー】ロストラディアント


さて、一方でおわびしなければなりません。
今回、テストプレイを入念に重ねたにも関わらず、やはりというかバグが出てしまいました……
幸いにも、親切な皆さまがこのブログにバグ報告をしてくださったおかげで、早期にたくさんのバグをつぶすことができました。

本当にありがとうございます!

すぐに手直しし、影響の大きいバグは全てつぶしました。明日5月11日にDLsiteさんにて差し替えられると思います。もちろん修正箇所はそこで確認することができます。


ところで、コメントにて回想モードが欲しいとおっしゃっていた方がいましたので、ここでもお伝えしておきます。
回想モードは実は搭載しています!ただ、ネタバレするとそれはクリア特典だったりします……w

とはいえCGをすぐに何度でも見たい方もいるでしょう。そういう方は遠慮なくメールを送ってください!
こっそり教えちゃいますw

ただ、製作の都合上全てのイベントをまとめての回想モードですので、盛大なネタバレになってしまいます。なので、こちらからはオススメしません……。それでもいいやという方は下のメールアドレスまでどうぞ。

taloncorp@gmail.com


さて、そろそろクリアされる方も出てくるでしょう。そのあかつきには、ぜひ感想をください!
それはなによりの励みになります。もちろん、DLsiteさんの方にもレビューを書いてくださるとなお嬉しいですw


さて、今回はこれで失礼します。重ねていいますが、本当にプレイ&バグ報告ありがとうございました!
それではまた!

新作ロストラディアント、5月10日発売!

こんにちは。駒場です。

本日、DLsiteさんに提出していた今作の審査状況が販売待ちになりました。
おそらく明日5月10日発売となるでしょう。

そこで、今回の記事は改めて当サークルとゲームの紹介をしたいと思います。


僕らタロン社は遊べるエロゲを作るというコンセプトでゲームを企画製作しています。
つまり、ゲーム部分が面白くて、なおかつエロシーンも豊富で質の高いものを用意するということですね。

今作はまさにそれを実現できたと自負しています。

ゲーム部分は、世界樹の迷宮をモデルにしました。世界樹好きには文句無しでオススメできると思います。
もちろん、世界樹を知らない人でも楽しめるものです。なにせシンプルなゲームですから。

超簡単に説明すれば、戦闘で使うスキルを自分で好きに選択して伸ばしていくシステムです。
育成ゲーム好きはハマると思いますよ!


みなさんが気になるえっちなシーンですが、tyty氏をメンバーに加えてたくさん描いてもらいました。
その絵の質の高さはサンプル画像を見て確認してください。

ここで裏話ですが、製作期間の9ヶ月で彼の腕前がメキメキ上達してしまいました。
もちろん歓迎すべきことなんですが、おかげで最初に描いた絵と最後のに描いた絵の差が
すごいことになってしまいました…w

基本的に浅い階層の絵は初期の絵です。後半の絵と比べてみると面白いかもしれませんよ。


また、音楽も全て自作です。DJで鳴らしたciboがホントにたくさんの名曲を作曲してくれました。
戦闘曲がフロアごとに全て異なるという凝り様です。戦闘システムとあいまって、雑魚戦すらホントに楽しいです!
もちろんボス戦の曲も全部違います。おかげで燃える燃える。


とまぁ、今作の魅力はこんな感じですね。1050円とお求めやすくなってますので、
ぜひお手にとってください。

なお、体験版も以前のに比べて大幅にパワーアップしました。
以前やったことあるよという方も、もう一度遊んでみてくださいね。


それでは今回はこのへんで。明日は楽しんでくださいね〜
ではでは。

完成しました!

こんにちは、駒場です。

ようやく、本当にようやく完成しました!
長かった……。

今はDLsiteさんに載せるイメージの編集を行っています。
そのあと体験版の作成に取り掛かって、それからいよいよ審査に提出ですね。
体験版は3層途中まででいいかな……

審査の時間にもよりますが、おそらく今週の週末にかけて販売されることでしょう。
何も問題なければね!

過去作では主人公の「少年」というワードに引っかかり、
修正にだいぶ時間をとられるということもありました…w

今回もロリがひとりいるけど、エルフだし大丈夫でしょう!
……たぶん。

まだまだやるべきことは山積みですが、とりあえず今は完成を喜びたいと思います。

うぉー風呂いくぞー!

エターナル

タイトル通りにするわけにはいきません。
お久しぶりです。駒場です。

またずいぶんと間を開けてしまいました…本当に申し訳ないです。

今は最後のデバッグをやっているところなんですが、
改めてプレイしてみると上級職の説明やらイベントフラグやらがずいぶん分かりにくいなと思い、
同時並行してそれらユーザビリティの向上もやってます。さらに戦闘バランスの調整も行いながらなので、
なかなか進んでいきませんでした。

今、それが9階まで終わったところです。15階まであるので、あとちょっとですね。
まぁあとちょっとからが長いんですが…

GW中に審査に提出できるといいなぁ…

久しぶりの更新とラストスパート

こんにちは。駒場です。

すっっっかりブログを放置していました。本当に申し訳なかったです。
実は1月、僕が本当に忙しくて製作がほとんど進まなかったのです。

しかし、それらが全て片付いたので、ここから完成に向けて全力疾走したいと思います。
おそらく2月中旬に完成、下旬にDLsite登録といった感じになると思います。

ずいぶん遅れちゃったな……

残りに実装しようとしているイベントとしては、一定額以上アイテムを売ったら武器屋の人妻を寝取るイベントフラグがたったり、
おてんばな姫をこっそり街に連れ出したらお返しに姫の足で……といったイベントだったり、
地下に捕まってる盗賊を助けるために敵対勢力をボコボコにするイベントとかですね。

エロゲなのでそこまで凝ったものは作りませんが、飽きさせないよう頑張っていこうと思います。

短いですが今回はここまで。それではまた~
